Stay in Thailand 2003-04


Bangkok
Photo
首都バンコク(クルンテップ)
いろんな国(ミャンマー(ビルマ)、ラオス、カンボジア、マレーシア)と接しているタイ王国(Kingdom of Thailand)の首都バンコク。
とりあえず、アユタヤに行く。

列車の旅をしようと思い無計画にフアランポーン駅に行ったら、目的地(フアヒン)行きの列車が無かったので、急遽アユタヤに行く列車に飛び乗った。
Ayutthaya
Photo
世界遺産アユタヤ
Chiang Mai
Photo
北の都チェンマイ
バンコクから北に約700kmのチェンマイにわざわざ列車で行く。
チェンマイから更に北に約170kmのチェンライに、、、。 Chiang Rai
Photo
最北チェンライ
街の名前は忘れた
Photo
ミャンマーの国境の街
チェンライの北(約80km)のはずれの街、メーサイからミャンマー(Union of Myanmar)に渡る。
ミャンマーから一旦タイに戻り、今度はラオス(Democratic people's republic of Laos)に渡る。 Donexao
Photo
読み方が??ドネサオ
=== タイを2度も出国したのに、パスポート上は1度も出てないことになっている。===

最近知ったのですが、どの国でも出入国を許可するかしないか
は最終的には審査官個人が決めるそうです。
Hua hin
Photo
フアヒンリゾート
列車でのフアヒン行きが出来なかったので車で行くことにした。
VISAの関係で一度タイを出国。
近いところで、シンガポールにする。
Singapore
Photo
とても小さい国シンガポール
Bintan
Photo
インドネシア領ビンタン島
フェリーですぐ行けると分かったら行きたくなってしまった。
バスが10分おきぐらいで出ているので、気軽に行けます。 Johor Bharu
Photo
マレーシアのジョホール・バル

                                             つづく、、。