AYUTTHAYA


photo ガイドブックを見ると、遺跡には上ってはいけない、と書いてあるがツアーガイド(他のツアー)が上ってもいいと言っていた。 photo ワット・プラ・シーサンペット
午後3時ぐらいだったので、日光の関係で絵葉書にある方向の反対側から撮影。
photo 前にもアユタヤには来たが、また来ようと思うところです。 photo アユタヤの遺跡はけっこう広い地域(車で外周を回ると30分ぐらいかかる)にいっぱいあって名前が覚えられない。
photo あまりアップすぎて状況がみえないけど、木の根に覆われているんです。(これもガイドブックには必ず載っている) photo アユタヤの遺跡はトウモロコシのようなクメール様式と釣鐘状のスリランカ様式がある。と、ちょうどタイの新聞に書いてあった。
photo 帰りも列車ですが、行きは15バーツだったのに帰りは20バーツだった。ちなみに500バーツ札で買おうとするとお釣りが無いといって売ってくれません。
これは、線路上から撮影しました。線路のすぐ横で列車を待つんです。
Back