SINGAPORE


Photo 到着がだいぶ暗くなってからだったので、とりあえず夜景。 Photo セントーサ島に行くケーブルカーからの眺め。写真を撮ろうとすると何でも小さくなってしまってうまくいかない。
Photo シンガポールには数少ないビーチ。人工っぽいけど。
(セントーサ島)
Photo アンダーウォーターワールド。
アクリルのトンネルから見れる水族館です。
(セントーサ島)
Photo シンガポールにはガーデンシティーという呼び名があるそうです。(緑と建物、、うんちゃらかんちゃら、、。)
たまたまホテルから見えた風景です
Photo クス島。
船で30分ぐらいの所にある小さい島。中国式のお寺みたいのがあるだけで見所はなかった。
Photo 富の噴水。
世界最大級だそうで、、、
もちろん、3回まわってきた。(説明はめんどうなので無し)
Photo シンガポールといえばコレ。マーライオン。夜のライトアップもきれい。
後ろ側にはミニ・マーライオンもいます。
Photo 「見どころ」を何ヶ所かいったが実はあまり興味がない。
これもなんなのかわすれた。
(マイクロフォンをデザインした建物)
Photo シンガポールでも、クリスマスイベントで電飾されていた。
メインスポンサーがHITACHIらしくて、街頭アンケートされた。
Photo 出国の時にほんとに日本人か
どうか疑われて、パスポートに
ブラックライトあてられたり、
日本語を喋らされたり、
不愉快だった。
シンガポールの英語がヘン。
単語の最後に「ラ」と聞こえるのは気のせいかなー。