INDONESIA (Bintan Island)


Photo シンガポールの空港の近くのフェリーターミナルから50分ぐらいで行ける(パスポートが要るけど)インドネシアのリゾート(ただし開発途上)。
島なんだけどシンガポールの4倍くらいある。
Photo リゾート開発しているところ以外は何もない。(島の反対側に行ったら街はあったけど)公共交通機関もなく移動はレンタカーのみ。(レンタカーも運転手付きのみ)
Photo シンガポールも含めてこの地域は今は雨季なので車から見るしかない。
Photo 水上レストランからの風景。
南国(ちなみにここは赤道まで80kmくらい)で天気が悪いと最悪。
Photo 広大なパイナップル畑があった。パイナップルが見えるかなー。 Photo リゾート地ではないところのビーチ。やっぱり天気が悪いと最悪。
Photo フェリーは予約なしで乗ったけど、行きは日帰りと言ったらヘンな顔された。帰りは、たまたま最終便が空いてたので、無事帰ってこれた。 実は、、、、。
帰りのチケットも持ってなく、ホテルも予約がないと言ったら入国を拒否されそうになったり、大変だったんです。