Phattaya


パタヤでの宿泊先は、友人の別荘です。
到着して初めにするのは掃除です。
南国のビーチはあおい?
ここはきたないです。一度だけ入ったことがあるけど。
夕日はきれいです。
この時間帯になると南国の海らしくなります。
夜になるとやっぱり「あやしい」店がほとんどです。
国技?のムエタイも見れます。
ここのちょっと手前で観光バスにぶつかった。事故です。
でも、なんの責任も負うことなくそのままビーチに行きました。
(警察はめんどくさがって次に起きた事故の方にいったので、バスに「自分で直して!」と言って立ち去りました)タイでは通用します
ラン島(Kor lan)。パタヤ沖にある小さな島。
パタヤビーチがきたないので、ここに来て海に入ります。
観光客相手のジェットボートで来る人たち(350バーツ)は帰りが早いので、夕方は閑散とする。
(自分はいつも定期船(20バーツ)で来ます。
Back