KANCHANABURI


またも単調な路を、標識に従って走るが、120km/hぐらいだと、どんどん追い越されます。
タイの人はかなりとばします。
おなじみの風景。
「戦場に架ける橋」の舞台の鉄橋です。
列車で鉄橋を渡る為に乗ろうと思ったら、帰ってこれないので、片道のみ乗ることに、、。路線バスで終着駅に向かう。
バスが止まってくれなかったので、後から来た車に追いかけてもらって乗った。
列車内。写真だと結構きれいに見えるけど、乗ってみるとそうでもない。
窓が開けっ放しなんでしょうがないけど。
途中にある橋は鉄橋でなく、木製がほとんど。 無事、戻ってきました。
鉄橋を歩いてみる。歩いている時に列車が来ても、エスケープゾーンが何箇所もあるので大丈夫です。
鉄橋から撮った「リバークウェー」
「クワイ川」とか、クワイ川行進曲とか聞きますが、タイ人を前に「クワイ」と言ってはいけません!